ラリー北海道にF1日本GPか!2023.9/9とか9/22とか

今週の土曜日9/9(2023)にラリー北海道(全日本ラリー)があるみたいですね。


いいなぁ、一回、ラリー現地でみてみたい!
大学生のくせにWRC見るためにスカパー!
を契約していたほどにはラリー好きなんです。

2023.9/22 ~24(日)のF1日本グランプリ(鈴鹿)に先駆けて
新宿歌舞伎町で9/20(水)にイベントがある模様。


F1マシンが展示されるようです。エンジンかけたりするんだろうか……
エンジンかけたりするんだろうか、エンジンかけたりするんだろうか
エンジンかけたりするんだろうか。
音の仕事してる人間にとっては、そればっかり気になります。

自動車めちゃくちゃ好きなんだねぇ〜
という話でもなくて、なんか大きな音がしそうなデカイものとか。
好きです。普通の人よりは自動車も好きで詳しいとは思うんですが
普通ってなんだ?

F1はモナコGPをフランスでの在外研修中に見に行ったことがあります。


これは自慢でもマウントとりたいでもなんでもなくて、
体験させて頂いたことで「こんな感じですごかったッスよ!!!」
という表現を行なって、みなさんに聞いてもらう。
みなさんに追体験してもらうことが目的です。

自分が専門家として摂取してきて、作品通してみなさんに還元するイメージ。
私が感じた体験を増幅したりして、音の表現にする。
という技術が自分にある。それこそが築いてきた幸せな自分の技芸です。
作品のため、世のため、人のために磨いてきたこと。
これまでも、これからも。

完璧に。というのは感性や観点の違いがあって難しいですが、
たとえ外に出れない、F1現場に行くことができない人にも、
F1ぐらいの馬力の自動車なら……スピードなら……
こんな音するんですよ!ちょっと驚いたり、楽しい気分になりませんか?!
そんな風な体験の付与も作品通じて提供してまいりたいと考えています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Hkurahashiのアバター Hkurahashi 代表取締役社長

株式会社オトナリウム代表取締役社長  
好きな言葉は  楽しみは春の桜に秋の月 夫婦仲良く三度くふめし

コメント

コメントする

目次